3ヶ月♪(´ε` )おやつ泥棒はだ~れだ(^x^)

2014年08月27日

母フードに悩むφ(.. )

8月26日(火)


無事ヤワラ様3ヶ月を迎え、
すくすく大きく育つ反面、
母はフードに悩みつつあります


このままうなぎ登りの体重では
肥満児宣告も時間の問題かと( ̄∇ ̄)


今食べさせてるのは、
ブリーダーさんに勧められたコレ↓

image



このサンプルも頂きました↓

image



やっぱりパピー用はどれもカロリー高いのかな?


次はこれにしようかなー?

image



コレ↓だとだいぶ値段もお手頃でした

image



母は違いがわからーん(≧◇≦)


やっぱり一歳になるまでは、
みなさんパピー用のフードでしたか??


何かと混ぜたりしてあげてますか~??


お薦めのフードがあれば教えて下さい(つд`)
できればカロリー低めで(>o<)(笑)


最近少しトイレを覚えてくれたと思って
気を抜くと、すぐに失敗してます(ノ´・ω・)ノ


少し反省してください(´・ω・`)

image





フレンチブルドッグひろば

s0553397 at 08:42│Comments(9)

この記事へのコメント

1. Posted by マッシュモチママ   2014年08月27日 11:50
5 こんにちは。
モチはブリーダーさんに勧められたシュプレモのパピー用をふやかして食べています。
マッシュは小食なので同じパピー用のフードにキャベツ、ニンジン、魚、ゴハンを煮た物をトッピングしてアレンジしています。

パピー用の方がカロリーが高いので大食いのモチは5〜6キロぐらいになったら成犬用に切り替えようかな〜と思っています。

成犬用の大粒のフードでもちゃんと噛んで食べられるようになったら大丈夫みたいですよ。
2. Posted by やわママ   2014年08月27日 13:52
5 マッシュモチママさんこんにちは☆彡
モチちゃんはシュプレモなんですね~!!
私ズボラなので全然ふやかしたりしてません…( ̄∇ ̄)!!
もうボリボリ食べてるので、
今さらふやかしても手遅れですね…(笑)

マッシュちゃんもパピー用なんですね!!
アレンジ見習いたいです!!

そろそろ切り替えようかなって思ってます!
3. Posted by ひろきぬ   2014年08月27日 17:05
ご飯は悩み中ですかぁ
我が家は袋に書いてある月齢までパピコの時はあげてましたよ
(風太とあんずでご飯が違ったのであげてた月齢は違いますが)
パピコの時はしっかり栄養を取らないと身体を作る時期なので難しいですね
前にも言ったかも知れませんがフレブルはその子その子で大きさが全然違うので他の子より大きいから太ってるではない気がします
風太は12キロ以上ありますがくびれも有るしデブではないけど、風太より体格が小さく10キロ前後でもコロコロしててオデブな子もいるし・・・
今コロコロしててもお散歩や外で遊ぶ様になると運動量が増えるし・・・ブリーダーさんなどに相談したり、このひろばで色々見てみると参考になる物があるかもです!
因みに今の風太とあんずはカリカリご飯にディアラさんの馬肉パーフェクトをトッピングして食べさせてます。
長々参考にならない事を書いてしまいすみません!
ヤワラちゃんのベストなチョイスが出来るといいですね♪
4. Posted by 風太   2014年08月27日 21:47
初めましてこんにちわ!

我が家では7歳のパグと2歳のフレンチがいます💡

パピーは体の成長に栄養がたっぷりと必要だから、パピー用のフードはカロリーも必然と高くなります。成犬用フードで与えるとしたら摂取量を増やさないと体の弱いこになってしまうかもしれないですね。10ヶ月位までは子犬用をあげることをおすすめします。

フードの価格の違いはげんざい
5. Posted by 風太   2014年08月27日 22:16
すみません間違えて送信してしまいました(-_-;)

フードの価格の違いは原材料の違いとかで変わってきますね。
原価の安いとうもろこしなどの穀物が多かったり、メーカーがフードをリニューアルして古くなったレシピを使ってるものはやすいみたいです。
やはり穀物よりはお肉の方が消化器系への負担は少ないようですよ。
コストを押さえたいならドライフードのみで混ぜない方が良いかと。混ぜると美味しいものを追求し始めたりして大変です。なので、そこはどうしたいかによって変わると思います。

子犬期は丸々してても問題ないと思います。骨格で倍くらい体重差がでる犬種ですし☆
6. Posted by さくまま   2014年08月27日 22:40
こんばんは。
家はニュートロの子犬用にキャベツやにんじんをゆでてみじん切りより大きめに刻んだものを少し混ぜてます。
家に来てから今まで残したりもせずいつも食欲旺盛です。
シュプレモも気になっています。
契約書には6~8キロと書いてましたがもっと大きくなるかもしれません。
フードの種類や量、迷いますよね。
7. Posted by やわママ   2014年08月27日 23:26
ひろきぬさん、こんばんは☆彡
そうですよね~今が一番大事な時ですよね(>_<)
フレブルひろばで色んな子を見ても、3か月でヤワラほどコロコロした子がいなかったので焦ってしまいました…(≧◇≦)
運動量が増えれば、うなぎ登りも落ち着きますかね(>_<)
ちょっと頑張って野菜とか茹でてみようと思います!(笑)
ディアラさんチェックしてみます!!!
目指せ風太くん体型です(`_´)ゞ☆彡
いつもありがとうございます♪
8. Posted by やわママ   2014年08月27日 23:37
風太さん、初めまして!
コメントありがとうございます☆彡
パグとフレブル飼われてるんですね~(^^)!!
フードのアドバイスありがとうございます!
原材料の値段の違いなんですね!
パピーの時はやっぱり大事な時期ですよね!
風太さんの言われるように、10か月ぐらいまでを目安にしたいと思います(^^)

まだお散歩にも出してなく、あまりにもうなぎ登りなので、焦ってしまいました(>_<)

またお時間ある時は、覗きに来て下さい(^^)v
9. Posted by やわママ   2014年08月27日 23:48
さくままさん、こんばんは☆彡
さくらちゃんはニュートロなんですね(^^)
野菜も入れてるとか、ほんとに尊敬します~!
←私がズボラすぎるだけですが(笑)
私もちょっと頑張ってみます!

シュプレモ気になりますよね~!
今のフードがなくなったら、シュプレモにしてみようかなって思ってます(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3ヶ月♪(´ε` )おやつ泥棒はだ~れだ(^x^)